Home | Contact | About Me

6/01/2019

ER-Xソフトウェアがアップデート


ER-X用のソフトウェアがアップデートされました。


New EdgeRouter firmware 2.0.3 has been released

とりあえずアップデートして3日ほど様子を見ましたが、uptime 3day と、v2.0.1同様に再起動問題もなく、うちでは安定動作しています。

ただし、まだ v2.* で不安要素のあるVPNとIPV6の広告に関しての設定は入れてありません。
うちと似た環境の方ならば、アップデートに関する問題は出ないと思いますが、IPSecトンネル設定が必要な方は、v2.0.3でもoffloadを切る必要がありそうですね。

あと、当初から問題にしていたradvdに関しては、

systemctl reset-failed radvd

を、

systemctl stop radvd

の直後に実行するようにすれば動作するようです。

このあたりの修正が行われたら、1.系ソフトウェアを使い続けている方が v2.系に乗り換えられそうですね。

0 件のコメント: