Home | Contact | About Me

6/04/2019

LINE MOBILE 初月料金確定


LINE MOBILEの初月料金に関する確定メールが届きました。
予定(計画)通り、基本料金は無料で、SIM発行手数料と消費税のみです。



 LINE MOBILE 契約(MNP)にも書きましたが、

4/30:回線切り替えの手続 → 開通(DTI 解約日)
5/1  :LINE MOBILE 利用開始日 

のように処理を進めましたので、初月は5月になります。
5月分まるまる、3Gのデータ容量付きで無料は計画通りですが、それだけでなく4月分の3Gも無料になりました。

4月30日の回線切換時に、契約プランに合わせた容量3Gが付与されたのですが、この容量が初月である5月分だと考えていました。
ところが、5月分はまた別に付与され、5月1日には6Gの容量があったのです。

こんなに容量があっても、普段通りの使い方をしていては消化しませんので、Amazonプライムで1本、DTVで2本、映画を見てみました。

移動中の確認ではなく、割と電波の良い自宅で、テザリング状態のノートPCによる視聴ですが、途中で帯域が足りずに映像が止まるエラーもなく、不満なく視聴出来ました。

まだ1ヶ月しか使用していませんが、LINE MOBILE 悪くないですね。
8月には月額1200円の「LINEフリープラン」に変更する予定ですが、それまでの3ヶ月間(6/7/8月)は、基本料300円で3Gの容量が使えます。


なお、Yahoo!プレミアム会員限定の、Y!mobile の1Gの容量を500円で使える「データSIMプラン」ほど快適とは言えませんが、現状を見る限り不満が出るほど回線スピードが落ちることも無さそうです。

基本料金は同じ500円で、1Gの容量も同じですが、LINE MOBILEはLINEで使用するデータがテザリングを含め無料という利点と、LINEの年齢認証が可能という利点があります。

最近のLINEアップデートで、DBをごにょっても年齢認証が通らなくなりましたので、年齢認証(ID検索)を重視する場合、LINE MOBILEへの移行は検討する理由になると思います。
#/data/data/jp.naver.line.android/database→naver_line→setting に、「AU_USER_AGE_TYPE」の設定が無くなりました。



0 件のコメント: